[Blog]「今」と「あのとき」

時間は常に一定に流れる。

それを知っているはずが、

早かったり、遅かったり。

「あのとき」は違ったはずが、

気づけばいつも「今」がある。

*

「今」をつくった「あのとき」

「あのとき」こう言っていた。

でも「今」はこう思っている。

時間が変われば状況は変わる。

何が正しいかも日々、変わる。

自分の中だけでも大変なのに、

まわりの人もたくさんいたら。

思考の渦に巻き込まれて酔う。

*

日々、人の思考は変化する。

日々、自分の思考も変化する。

留まっていれば、やがて腐る。

それは流れる水みたいなもの。

過去の思考に縛られていると、

せっかくの「今」が風化する。

「今」はいつだって新しい。

「あのとき」はもう来ない。

*

新しい「今」を

新しい思考と共に感じたい。

そう、思ったこの頃です。

Mitsuhiko.