[Blog]イギリス一人旅の軌跡[3/31]

2016/8/8 : Day 3

朝から福岡空港へと電車移動。
カメラの広角レンズを買うか
本気で悩んでいた。まだ悩んでいた。

結局天神のビックカメラには在庫が無く
相棒はFujifilmのX-T1+XF35mmに決定。

35mm単焦点レンズは換算値52mm相当。
広い風景や室内は全然写せない。狭い。
このあたりは諦めてスマホで撮影した。
後に思うとレンズ交換は時間もかかるし
荷物重量も必然的に増えるので正直辛い。
そして改めてXF35mmのレンズに惚れた。
結果オーライ。

ボチボチ、写真も掲載していきます。

*

出発前ランチはなぜか天神のJoyfulへ。
食費等は切り詰める生活予定が早くも
本領発揮をしていた感じだった。
(今この記事もJoyfulで書いている。)

あと、思い付いて100均の扇子を買う。
路上で目立つようにと思って買ったが、
正直使わなかったのは良い想い出。。。

そんなこんなで福岡空港へ。
基本的な支払いはクレジットカード2枚
(VISAカードとJCBカードを持っていく)
両替は£100(£1=145.6円)のみとした。
結局路上の小銭もあって再度両替は不要。

イギリスはクレジット払いができて便利。

いよいよ空港で荷物を預ける。
受付のお兄さんとお姉さんに
いかにギターが大切かを伝える。

梱包材三重+いくつもの割れ物注意シール。

お兄さん、本当に頑張ってくれてありがとう。
そして、アコギは旅立っていった。。。

*

香港へのフライトが始まる。
3時間のフライトは映画を一本見ながら。
座席が窓際だったので雲も綺麗だった。

実は、今回のフライトは格安航空券のため

香港国際空港では14時間乗り継ぎ待ち。
行きは計30時間ほど頑張らないといけない。

あっという間に香港へは着いたけど

空港のなかで時間を遣うのは意外と大変。

思い立ってタピオカジュースを飲みつつ

FreeWifiでサイト更新をしながら日を越した。
その時の記事はコチラ:a.partmment HP

(余談ですがタピオカは「珍珠」らしい)

慌ただしく時間は過ぎていった。

→2016/8/9 : Day 4