[Blog]イギリス一人旅の軌跡[13/31]

2016/8/18 : Day 13
今までのOpenMicイベントが
どれだけ幸せだったか知った日。

*
昼間は家族の兄弟が来るとのことで、
早起きしてまた違う街へとお出掛け。

カメラだけもって回った場所は
「Tatton Park」と「Knuts fort」
Tatton Parkはとにかく広い。
いくら歩いてもゴールがない。
あとで8km歩いたと聞いた。
日常的にそんなに歩くことにも驚いた。

ここも、ある一族が所有していたらしい。
とんでもない広さのなかに鹿や羊たち。

めちゃくちゃかわいかった。そしてのどか。

Knuts fortの町並みは都会とは真逆。
狭いなかに綺麗に並んだ建物たちが
とても綺麗で可愛く見えた。


そういえば、ここで初めて

イングリッシュブレークファストを食べた。

初めてオリーブをこんなに食べた。

あと、配膳がなんとも簡素!笑

これがイギリス文化かもしれない。

*
夜は、今日も市街へ。
向かった先はHold FastというPub。
ここで初めての洗礼を受けることに。

まず、広い会場に音響が負けている。
ハウリングはするし音が割れることも。
そして手前10人くらいしか聞かない。
奥にいる人は演奏を気にせず話続ける。

せっかく来たからと歌うものの、
まー聞いていない。悔しかった。
開き直って即興でも歌った。
歌い終わったら逃げるように店を出た。
・・・でも悔しくて、少しだけ戻った。
そしたら演奏を聞いていたた青年から
声をかけてくれた。

結果、明日一緒に音楽を聞きに行くことに。
演奏は散々だったけどこの出会いに感謝。

翌日の楽しみが一つ増えた。
この日も、最終電車で帰宅。

→2016/8/19 : Day 14