[Blog]イギリス一人旅の軌跡[27/31]

2016/9/1 : Day 27

昨日と同じ作業の繰り返し。
思いを綴って写真を整理する。

*

少しだけ街を散歩した。

真っ直ぐな歩道を歩く。

左の建物を見ると

美容師と目があった。

こっちに歩いてきた。

めっちゃ話しかけられた。

半ば強引に店に招かれて

「すぐ終わるから!大丈夫!」

まぁ、せっかくだからと散髪。

キャッチセールスみたいだった。

(後日散髪の際、切り口めちゃくちゃだった笑)

さっぱり。

そのまま行ってない地域へ遠出。

タワーブリッジ。

そこから見えるロンドン市街。

遠景から。

Tower of London。

セントポール大聖堂。

バス停。

「TT」がバス停記号。

「15」がルートの名前。

「N」は同じルートのナイトバス。

(治安が悪い、ナイトバス。)

慣れると便利なバス。

*

雑談を挟んでみたものの、

いくら歩いても

頭のなかは晴れない。

*

午後は久しぶりにVetterと合った。

思い出の場所。レスタースクエア。

ここで初めて出会ったなーとか、

いろんなことを思い出していた。

Sax奏者とのセッションが始まる。

ちびっこたちがチップ入れて逃げる。

かわいい。

 

この雰囲気が、とても好きだ。

*

マンチェスターで会ったPeter。
なんとここで偶然また出会った。
誘われてRonnie Scott’s Jazz Clubへ。

格式高い雰囲気で気圧されていたら
2階はカジュアルな雰囲気で安心した。

1階はすごく高級なホールだった。
(演奏終わりだったので少し覗けた)

*

また演奏が聞けた。

あたらしい場所も見た。

友人たちとも話しをした。

それでも、気分は上がらなかった。

→2016/9/2 : Day 28