[Blog]イギリス一人旅の軌跡[29/31]

2016/9/3 : Day 29
ロンドン滞在残り2日。

***

いよいよ帰国が近づいてきた。

明後日は移動。余裕を持たせるため

宿をVictriaStation近くに移動する。

何度も歌いに来たKingWilliamsⅣ。

ここに併設されている宿を選んだので、

歌って酒飲んですぐに寝に上がれる。

なんという贅沢。。。

*

午前中にGatwick空港への電車券を買い、

午後からはゆっくりホテルの中で過ごす。

宿泊者はフリードリンクだった。

*

夜はオープンマイクに参加する。

Vetterは他の場所で演奏していた。

その代わり台湾出身のJudyやタイ出身のAiff

デンマーク出身のMarkusと4人で話しをした。

Markusの歌が好きだった。彼はまだ20歳。

話し方は優しいのに、歌はとても熱かった。

ひとつすっかり紹介が遅れてしまった。

ビール嫌いMitsuhikoを一瞬で虜にした

「GUINNESS EXTRA COLD」

泡が柔らかくて、すごい。

そういえば、当日できた即興ユニット。

こういうのもあるから面白い。

(Maxが撮影してくれた演奏写真。)

みんな、ありがとう。

*

この日が旅で最後の演奏だった。

自分の曲。旅で感じてできた曲。

まだまだ頭の中はぐちゃぐちゃ。

この感覚がどう花開いていくか。

もっと自由に、音楽を作りたい。

アコースティックな音が好きだ。

同じくらいエフェクトサウンド。

そのふたつを掛け合わせた演奏、

Vetterの演奏に一つの理想をみた。

自分の大切な部分が上書きされる。

これが、新しい道を作ると信じて。

***

明日がいよいよ滞在最終日。

思い付くまま街を歩く予定。

→2016/9/4 : Day 30