[Blog]イギリス一人旅の軌跡[24/31]

2016/8/29 : Day 24
ゆったり朝御飯を食べる。
そしてまたHyde Parkへ。

***

今日はギターが弾ける場所を探す。

イギリスの天気で不思議なのは、
晴れた日の公園は汗ばむほど暑い。
しかし、木陰に入るとすぐ涼しい。
湿度の関係だと思うが、全然違う。

すこし散歩を兼ねて歩いていると
空が曇ってちょうど涼しくなった。

幸い良い感じのベンチもあったので、
まずは座って日課になった日記を書く。

そして、散歩する人たちを横目に
何となく連れてきたバッグとギターを撮る。

これが、今回の相棒。

まだ撮る。

ギターも撮る。

満足。

そして、ギターを弾く。
ギターケースを前に置く。

人と目があったら適当に曲を始める。

すると小銭を入れてくれる人が現れる。
ありがとうと声をかけると、

「Good Luck!」

なんだか温かいなーと思った。

気づいたら2時間弱で£4が入っていた。
*
夜は宿泊先のホテルでOpenMicに参加。
参加者は8人くらいで、少し遅い時間に。

アジア系のお姉さんが気に入ってくれて
ずっと話しかけてくれた。ありがとう。

この日はノッティングヒルカーニバル最終日。
どこのお店も近場はガラガラだと言っていた。
しかし、やはり参加する勇気はなかった。。。

*

イギリス滞在日数が減ってきた。

明日は世界遺産ストーンヘンジへ。

→2016/8/30 : Day 25